おひるねびより

乙女ゲームについて気まぐれに。

トーナメント

 

アニメ ポケモン サン&ムーン

の記事です。

 

いやあ今のポケアニ大好きなんですよ!!周りに言うと親にはドン引かれほとんどの友達には微妙な反応されるのですが(^^;) あとSMの世間の評判悪くて悲しす。劇場版もSMキャラたちで観たかったな〜と。劇場版の代わりにソルガレオ編やべベノム編の長期シリーズをやったのかなとも思いますが。めっちゃ泣けました(´;ω;`) 通例だと11月にSMは終了のようです。かなしみ。

 

さてさて、本題。いまアローラリーグやってるじゃないですか。そこで誰が勝つか予想記事を書こう!と思いはや2週間…。1回戦終わっちゃいましたね。もうこれじゃ後付けと言われてもしょうがないのですが私が予想してたこととこれからの展開を考察していきたいと思います。

 

【第1回戦】

◎サトシvsザオボー

これは主人公のサトシが1回戦で負けるはずない、まだまだ戦い伏線回収しなきゃいけない相手はいるはずだと当然のようにサトシ予想。予想通りでしたがまさかザオボーの策略でメルタンが戦うことになりあんな勝ち方するとは思いませんでしたがあれはあれで笑いました。

◎イリマvsグズマ

優勝候補のイリマでしたがアローラリーグで悪役ポジにいるグズマがサトシと戦わないはずがない。その上、スカル団の幹部っぽい女の人がイリマのイーブイにダメージ食らわせてたのがグズマが勝つための伏線かなとも思ってました。結果、グズマの勝ち。ガルーラ親子が可哀想でした〜〜(;_;)

◎ハウvsオーキド校長

これはサトシのライバルの1人であるハウが勝つと予想。個人的な考えですがこのアローラリーグでサトシのポケモンそれぞれに見せ場があると思うのです。それでモクローはハウのジュナイパーがライバルとして描かれているので戦うのではないかと。予想通りハウの勝ちでしたね。フクスローのイメージが強いハウでしたがアローラライチュウも持ってるのですね。サトシと手持ち似てますね。オーキド校長はウルトラガーディアンズが出動するときに「ナッシぃぃぃ〜」って道を開けてくれるアローラナッシーは手持ちのポケモンだったのですね(笑)

◎マオvsスイレン

仲間同士の対決。マオのアママイコは草タイプ、スイレンアシレーヌは水タイプでマオの方が相性的には有利なので迷いましたがこれはSM始まった頃からZワザの練習をしてたスイレンに分があるかなと思います。スイレンはバトル担当、マオは癒し担当な部分もありましたし。結果スイレンの勝ちでしたね。でも良い勝負見せてくれました。泣きました。

マーマネvsマツリカ

勝敗読みにくい組み合わせだな〜と思いましたが正直アブリボンってあんまり強くなさそう…と思ったのでマーマネの勝ちかなとは思ってました。結果マーマネの勝利。最近の話だとバトルの為にサトシとカキと特訓していたので成果が出て良かったとこっちも嬉しくなりました。

◎ムサシvsコジロウ

これは熱い対戦カードだと思いました。最初は確実にムサシの勝ちだろうと思ってました。ミミッキュロケット団らしからぬかなり強いポケモンだと思いますから(やる気出せば)。でも予告見てソーナンス!!?となり勝敗わからなくなりました。でもヒドイデがあんまり強そうには見えないので(ごめん)ムサシかなと思ってました。結果コジロウの勝ちでした。唯一予想外した(・ω・`) でも最初はコジロウはわざと負けようとしてたなんて…確かにムサシの性格考えればわからなくもないけど。ところでソーナンスって守り技しか使えないのかな?1回も攻撃してなかった気がする。

◎カキvsアセロラ

これはSM当初からバトルの為に鍛錬してたカキが絶対勝つ!!と思ってましたが予告見てアセロラポケモン欲しがりラプーじゃん!!?となりちょっとわからなくなりましたがバトルのために日々鍛錬してきたカキが勝たなきゃ誰が勝つ(錯乱)となりカキが勝つことを予想してました。ちなみに私、カキのアローラガラガラSMアニメの推しポケモンTOP3に入ってるので個人的な感情も入ってます(笑)結果、カキの勝ち。途中ピンチでしたがガラガラよく頑張った!最後に勝利のガラガラ踊りをカキと2人でやってて可愛かったな〜♡

◎リーリエvsグラジオ

これも熱い兄妹勝負。結果は99%グラジオの勝ちというのは見えてるのですがアニメ始まった当初はポケモンに触れることもできなかったリーリエの成長をお兄ちゃんに見せることが大事な試合だと思いました。結果グラジオの勝ちでしたがとても素敵な試合でした。

 

というわけで1回戦はコジロウ以外はほぼ予想通りでした。

ここからが完全なる予想になりますがサトシは決勝に行って優勝すると思ってます。そしてエキシビジョンマッチでロイヤルマスクと闘い惜敗すると思います。というのもサトシのポケモン達それぞれに活躍回があると思っててメルタンはザオボーのスリーパー、モクローはハウのジュナイパー(ここまでは確定)、ルガルガングラジオルガルガンピカチュウグズマグソクムシャニャヒートはロイヤルマスクのガオガエンという対戦カードかなと。ルガルガン対決は今まで描かれてましたし、グラジオルガルガンには勝ててない。ここで雪辱を果たすのではないかと。グソクムシャは消去法的にピカチュウになったのですが理由もあり前にポケモンスクールに来た時にピカチュウがやられてたのでここで再戦するかなと。ニャヒートガオガエンに憧れててここで憧れのポケモンとの対決が実現するかと。でもロイヤルマスクはかなりのやり手なので勝てないのではないかな〜と。ということで予想。

 

【第2回戦】

グラジオvsコジロウ

グラジオの勝ち

◎サトシvsハウ

サトシの勝ち

◎カキvsマーマネ

カキの勝ち

スイレンvsグズマ

グズマの勝ち

多分サトシvsハウとカキvsマーマネは意図的に組み合わせてグズマグラジオが潰しあわないように対戦カード組んだんだと思う。スイレン可哀想(´;ω;`)

 

【準決勝】

ここグラジオグズマどちらが先に来るか読めない。ライバル対決を最後に持ってくか悪を倒すことを最後に持ってくか。でも個人的にはこうかな。

◎サトシvsグズマ

サトシの勝利

グラジオvsカキ

グラジオの勝利

決勝はライバル対決かなと。多分1vs1じゃないと思うからポケモンを多く持ってるグラジオかなと。万が一サトシが負けてもグラジオは優勝しても違和感のないキャラだと思うし。あーでも、グズマと決勝で当たってグズマが勝利してロイヤルマスクならぬククイ博士と戦うという図も有り得そう。でも私の予想はこれで固定しとく。

【決勝】

グラジオvsサトシ

サトシの勝ち

【エキシビジョン】

◎ロイヤルマスクvsサトシ

ロイヤルマスクの勝ち

あと個人的にグラジオとカキはSMの推しキャラ2TOPなので戦ってる姿が見たいという願望。

 

以上です。どのぐらい予想当たってるかな( ´-` ).。oO