おひるねびより

乙女ゲームについて気まぐれに。

熱血異能部活譚TriggerKiss CD

 

熱血異能部活譚TriggerKiss CD

 

◎異能部緊急指令「例の本を回収せよ」(予約)

みんなやることが幼稚でおバカすぎて愛おしいです(褒め言葉)。まず例の本、ようはエロ本を間違って双葉に渡して部屋に潜入して回収に行く…いやいや普通に双葉に事情話して殴られたほうがええやろと思うのですが流石男子高校生の発想は違いますね。パンイチになったり女装したりスリーサイズ聞いたりカオスです。先輩には逆らえない万里くんも楽しめます。オチもトリキスやな、梓馬やなって感じです。大和が中間管理職で大きな活躍をしてなかったのは少し残念ですが楽しいお話でした。

 

◎暴走車から脱出せよ〜生着替えもあるよ〜(限定版)

まず高校生が運転する車で部活の練習試合に行くなんて、自動運転なんて、最新式で流石異能のある世界だと思いました。梓馬、チョロいです。生着替えの時の最後尾で万里以外は信用されてなくて草でした。こんな大変な時なのに女子高生の生着替えを見たいとは男子高校生の鑑な御門くん。お金でつられる梓馬。大和の運転姿見てみたい。ドタバタコメディでした。

 

◎ドリンクバー活用法・男子高校生編(アニメイト

梓馬.大和.御門

パワーワード「トイレ行ってこい」。男子高校生ってより男子小学生や。悪ノリした梓馬、負けず嫌いな大和、万里くんいないから挟まれこき使われる御門。女の子いない時の御門って1番常識人ですよね。ツッコミ担当だし。コーラの件がくだらないのに真剣すぎて笑いました。そして双葉ちゃんは強いですね。あいつらにあの仕打ち、大好きです。

 

◎オリジナルサウンドトラック

全体的にライトでポップな曲調が多いですね。ピアノサウンドもいくつかありますが、テクノポップが多い気がします。あんまり印象に残った曲ないなー。選ぶとしたら「涙」が1番好きかな。ピアノ曲を推す傾向がある私。OPの「全力youthdays」はすっっごく好き。あの疾走感がとてもトリキスの青春にあう。「precious time」はどちらかと言えばスルメ曲。聞けば聞くほど味が出る。サビが好きです。