読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おひるねびより

乙女ゲームについて気まぐれに。

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 体験版 感想

 

注文していた幻燈ロンドが発送されたようなのでその前に体験版の感想書こうかと思いますー。はやく届かないかな。この調子で遙かにハマったら遙か3アルティメットにも手を出しそうです。歴史色強めのものはあまり手を出さなかったので楽しめるか不安ですが、遙か6が楽しめたので期待してます。そもそも遙か6は大好きなコルダシリーズのネオロマが出している作品で大正と好きな時代設定で絵が綺麗になっていたので買いました。本編やり始めた直前に続編が出るなんてラッキーです(*´∀`)♪ 

 

内容のネタバレはありませんが少しでも真っさらな気持ちでプレイしたい方はご注意ください。また前作(遙か6本編)のネタバレは多少ありますのでそちらも併せてご注意ください。

 

まず初っ端からこんな事言うのもアレですがDLCハンパないっすね。レビューみてもSNSみてもどこでも言われていたので気になって自分で見てみましたがカード多スギィ。お値段もだけどこれじゃいつまで経ってもカンストできなさそう。カード育成苦手マンには厳しい苦行なので申し訳ありませんが買いません。トロコンには関係ない札なのが救いです(トロコンできないってなったら泣きます)。既存の札は頑張ってカンストしてご褒美ボイス聞きます!拠点イベントは気になっているけど1人500円位で全員分買うと4000円か。お気に入りのキャラだけ買おうかなー。チキンなので他の方のレビュウ見てから買います。

ストゥリィ(秋兵風)ですが大団円後の続編とのことで皆仲良しでわちゃわちゃしていて嬉しいです!蠱惑の森チームと帝国軍チームで分かれることがないのでカード選択も自由でなかなか想像できない2人を組ませて怨霊討伐に行けます。個人的になかなか想像できないペアは、有馬とトラ(自由奔放すぎるトラに有馬がイラつきそう)、九段とダリウス(天然記念物にダリウスがひたすら戸惑いそう)とかですかね。村雨とルードもあまり想像できないや。逆にコハク秋兵の朱雀組はコミュ力高めだから誰とでも馴染めそう。体験版で攻略可能な1章までしかやっていないので萬は最後にチョロっと出てきただけでした。PV見たときは可愛すぎて守備外かなって思っていたけれどショットガン持った立ち絵が意外と男らしくてハンサムで絶賛気になっています。藤堂は、あんまり好きじゃないかな!メガネでロン毛で胡散臭いと私の苦手要素三拍子揃ってしまってる…。ただ中の人(CV近藤隆さん)はファンってわけじゃないけれど演じ方がすごく好きです。なのでそういう面では今回はどんな演技をされているのかなと楽しみです。

各キャラについて語るとまずは有馬ルートの糖度が上がっていてほしい!!有馬最萌えなのでもっとイチャコラしてほしいです。本編は糖度低めでしたが最後の勲章からの流れとエンドスチルが堪らなく好きでした。村雨は是非とも現代エンドで。村雨こそ現代に持ち帰らないとアカン人だと思うので。現代年齢で30歳と女子高生って結構危ないバランスを感じますのでそこら辺をぜひに。あと今作の村雨は政治家推しのようですが小説家兼情報屋の村雨が好きなのでほんの少し複雑です。コハクは憑闇の力無くなってるといいねー。ハッピーな幸せエンドだとなおよい。ルードは数年後エンディングがみたいです。可愛さが抜けて男らしく大人っぽくなってたらより格好良いと思うんだ。秋兵は前回はパパメインで後半暗かったので今回は明るく楽しくいってくれると良いなと思いつつ、1章のイベントで無理だと確信しています。はあれ以上良いシナリオ作るの難しそう。また塩対応に戻っていて落とし甲斐あるなとワクワクはしてます。ダリウスは1章から面倒くさくて相変わらずでした。今回は男らしい格好よいシーンがありますようにと期待してみる。九段は女子会キャッキャしてスイーツ男子していれば可愛くて満足です。は何者なんでしょうかね、としか言いようがない。マスター以外に冷たいキャラだと良いな。(←従来の従者キャラの勝手なイメージ。)

今回何やら章選択で札レベルや好感度が引き継げるらしいのですがいまいち理解していなくて使いこなせるか不安です。使いこなせなかったら前作パターンではじめから繰り返して頑張ります。あと奥義システムもよくわかってない。探索で入手できるのかな。拠点システムも追加されたみたいでそれぞれイベントが見れるようなので楽しみです。下宿を拠点にしたい。有馬はきっと動揺するはず。秋兵はサラリと喜びそう。

 

攻略後はきっとハネムンCDが欲しくなるんだろーなーと思いつつ待機してます。梓の声も入っていたら即買いしたのに。とりあえず幻燈ロンド楽しみです(^ν^)はやくとどけーーー!!