おひるねびより

乙女ゲームについて気まぐれに。

今までプレイした乙女ゲーム一覧

忘れないようにリストにしてみました。トロコン(フルコン)したものには☆が付いています。()内はその作品で好きなキャラです。随時更新していきます。 【2015年】☆AMNESIA(イッキ) ☆AMNESIA LATER(〃) ☆AMNESIA CROWD(〃) ☆Enkeltbillet(増島…

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 感想 ①

ブログタイトルに個性を出したくていろいろ考えてる今日この頃です。全然良い案が出ない。そして下天の華がやりたすぎて辛い。毎日PV観て唸ってます。 遙か6幻燈ロンドのキャラ別感想①です。有馬、萬、村雨、ダリウスの感想となっております。ネタバレ全…

My乙女ゲームランキングin2016

2016年も沢山の乙女ゲームに出会いました。私は乙女ゲーマー歴は2年程と長くはないのですが過去作を検索したりと多少の知識はあります。ですのでそれを鑑みると2016年は乙女ゲーム豊作の年だったと思います。特に8月〜10月のオトメイトラッシュは圧巻で…

2016年にお声を聞いた声優さんを集計してみた

去年は一体誰がお声を当てた攻略キャラを沢山攻略していたのか気になり集計してみましたー。サブキャラも含めようとしたのですが膨大な数になりそうだったのでやめました。2015年も同じように集計したら谷山紀章さんの4キャラが1位でした。今年はそれを越…

数乱digit 感想

楽しみにしすぎて発売日にゲットしてプレイ開始しました。だって学園モノだよめろさん絵だよ。あと1番の理由が玖折くんが気になりすぎて仕方がなかった。案の定トロコンしても玖折が1番好きでした。何あの子…ゲスいんだけどハマる…。他ルートでも玖折を探…

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド 体験版 感想

注文していた幻燈ロンドが発送されたようなのでその前に体験版の感想書こうかと思いますー。はやく届かないかな。この調子で遙かにハマったら遙か3アルティメットにも手を出しそうです。歴史色強めのものはあまり手を出さなかったので楽しめるか不安ですが…

下天の華 体験版 感想

コルダシリーズ、遙か6とハマってきたので自分的にネオロマにハズレはないと思い、下天の華にも興味を持ちました。体験版が出ているということで遙か6幻燈ロンドが届く前にプレイすることに。結果、大変楽しくて下天も欲しくなりました。体験版を出すのは…

百花百狼 感想

OPがかっこよくて気になり、PVで面白そうとなり購入しました。百花のPVすごく出来が良いと思います。REDさんが開発ということで十三支演義を思いつつやったら、アッサリした十三支演義でした。冤罪で終われるハメになるところも同じ( ;∀;) シナリ…

遙かなる時空の中で6 感想

初めて人気の遙かシリーズに挑戦しました。vitaだしスチル等の絵も美麗そうだったので手がつけ易かった遙か6をプレイ。体験版をやって面白い続きはよやりたいとなり、気づけばDLしていました。いつもはパッケージ版を買うのでゲームソフト初めてのDL購…