おひるねびより

乙女ゲームについて気まぐれに。

乙女ゲームのドラマCD 感想リスト

乙女ゲームのドラマCDの感想記事を纏めたものです。ネタバレ気にしていないのでご了承ください。市販のCDの感想も書いてますが特典CDが多め。 シチュエーションやボイスCDは苦手なので今後入手することは殆ど無さそうです。ドラマCDのみとなります。ドラマCD…

今までに観たアニメリスト

今までに観たアニメをリストにしました。全話観たもののみ載せております。 2018年 ◎ツキウタ。THE ANIMATION ◎図書館戦争 ◎カードキャプターさくら クロウカード編 ◎カードキャプターさくら さくらカード編 ◎カードキャプターさくら クリアカード編 ◎図書館…

今までプレイした乙女ゲーム一覧

忘れないようにリストにしてみました。トロコン(フルコン)したものには☆が付いています。()内はその作品で好きなキャラです。随時更新していきます。 【2015年】☆AMNESIA(イッキ) ☆AMNESIA LATER(〃) ☆AMNESIA CROWD(〃) ☆Enkeltbillet(増島…

悠久のティアブレイド fragments of memory 感想

ネタバレ注意です〜〜!!! 最初"fragrance" of memoryと読み間違えていて記憶の香りって何ぞやと思ってたんですが"fragments" of memoryでした。記憶の断片という意味だそうです。しっくり〜〜。 ヤジュルアフター ヤジュルとイヴが無自覚にいちゃいちゃし…

VARIABLE BARRICADE 感想④

今回は先にネタバレ無しのフルコン感想記事を書いてその後にネタバレ有りのTRUE&その他ENDの感想記事を書きます。ネタバレ内容になる前に事前に告知してある程度間を開けますが勢いよくスクロールすると目に入ってしまうことがあるのでお気をつけください。…

VARIABLE BARRICADE 感想③

ネタバレ考慮していませんのでご注意を〜!! 黛汐音 まず最初に。やはり薄葉カゲローさんの絵が美しすぎる…。他キャラの時も思っていましたが汐音はキャラ設定的にもより美しく麗しく神々しくなっていました。こんなにもスチルでときめいたのは久しぶりです…

VARIABLE BARRICADE 感想②

ネタバレ配慮していないのでご注意を〜! 石動大我 最初にやったのは初見でも気になっていてボード1のイベントで萌えさせてもらった大我さん。私、基本的に進みが遅くて時間がかかるのですが大我ルートは2日でいけました。ボリュームはそれなりにあると思い…

VARIABLE BARRICADE 感想 ①

VARIABLE BARRICADEついに始めました〜。と言っても始めたのは12日前くらいなのですが( ˊᵕˋ ;) これ以上言うと若干のネタバレになりそうなので下げます。ネタバレ考慮していないのでご注意を! 実は大分前(発売日ちょい過ぎ)に始めたのですが先ほど共通ルー…

カードキャプターさくら 封印されたカード 感想

観るの2回目だったのですが前回は感想を書き忘れていたのでサラッと書きたいと思います。 その前に余談を。家族兼用のDVDプレーヤーで観ていたのですが親はアニメとか全く観ない人ですからこの歳で女の子向けアニメを親のいる前で流すのは恥ずかしいなと思い…

喧嘩番長乙女 2ndRumble 感想 ④

喧嘩番長乙女2ndRumble感想記事ラストです。ネタバレ考慮しておりませんのめご注意を〜。 最初は鳳凰&天馬ルートから。友情ルートはメインの2人を中心に他のキャラも比較的多目に出てくる感じです。ストーリーも小エピソードが点々とある感じで。その中で…

喧嘩番長乙女 2ndRumble 感想 ③

引き続き、喧嘩番長乙女2ndRumbleの感想です。ネタバレ考慮せず思いのまま書いていますのでご注意下さい。 予告通り4周目は鳳凰さんルートに行きました。2人ルートの女バレの仕方は同じでそこからの分岐だと思っていましたがその前のイベントから分岐して…

喧嘩番長乙女 2ndRumble 感想 ②

前回に引き続き喧嘩番長乙女2ndRumbleの感想です。ネタバレ考慮せずに思いのままに書いておりますのでご注意ください。 2周目です。最初攻略不可になってしまった相楽天馬くんルートに突撃しました。もう早く言いたくて堪らないから先に言っちゃうけど「最高…

喧嘩番長乙女 2nd Rumble 感想 ①

ティアブレFDを2月前半に初めて早1ヶ月半.......半分終わったところでなかなか進まず積んでいました。乙女ゲーム熱も下がってその分空いた時間をポケモンしたり読書したりしていました。でも密かに楽しみに待ってたんです。そして遂に発売されました、喧!…

劇場版カードキャプターさくら 感想

劇場版 カードキャプターさくらを遅ればせながら観ました。DVDを買ったのはもっと前だったのですがなかなか観る時間が無くて。2作目の封印されしカードの方はもう視聴済みです。感想書くのを忘れていました。元々2回は観るつもりだったのでもう1回観た時に書…

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- 感想

ネタバレ有りですのでご注意ください〜〜!! 共通+アタルヴァ まず導入部分がヒロイン視点じゃなかったりと乙女ゲームではなかなか珍しい構成でした。アニメっぽいという意見、わかるかも。何でも屋としてスラムで暮らすシュド。その元に謎の少年アタルヴ…

雑談ブログ書いてみようかと

ふと何だか胸の奥にウズウズが溜まってるなと。この想いや思考を吐き出したいなと思い色々書くので雑談ブログとしてやってみようかと思います。今、お風呂上がりにほうじ茶ラテを飲みながらスマホでポチポチ。ちなみにほうじ茶ラテが大好きで今まで五種類ほ…

dアニメストアで1ヶ月間アニメを観た記録

久々にアニメが観たい!と思い色々と検索をしていたところdアニメストアが1ヶ月無料キャンペーンをやっていたので利用させていただくことにしました。そんな私の1ヶ月間のアニメ記録です。 ◎ツキウタ。THE ANIMATION(全13話) 主人公などがいなく各キャラ…

蝶の毒 華の鎖 感想

ネタバレ注意〜〜!! 共通+斯波(初見感想) 名作と名高い蝶毒ついにやってみました〜。色々と恋愛面やサスペンス面でも濃密で面白いのですが疲れる。疲れるけれど面白い。そんな感覚に陥り斯波ルート中盤までは食指が動かないので時間掛かりました。お父…

ツキパラ。再熱

最近ツキパラ。再熱しました! AUTOチケットという便利なチケットが出てきていてチケットでライブ回数こなしてます。1日5枚追加されるので毎日追加していただいてありがたいと思う一方、もっともっとという気持ちもありますw 新曲もやっていない内に沢山…

スカーレッドライダーゼクス 感想

まずネタバレ感想の前にトロコンのコツについて書いておきます。 ボーナスストーリーですがルートごとに最初からやって好感度も各々上げた場合のものです。3はヒジリ除く5人を攻略すれば5人目の攻略途中にtrack4あたりで出ます。4は6人全員攻略したら6人…

金色のコルダ3 AnotherSky 感想

ネタバレしてますのでご注意を〜〜!! 神南 アナスカシリーズの発売順からやろうと思い神南から始めました。神南シリーズはとにかく華やか。3作品の中では1番乙女ゲームしてます。色男も多いし3年生が多めなので甘いかつ大人な恋愛って感じです。その分主…

乙女ゲーマーへの100の質問に答えてみた

乙女ゲームプレイヤーへの100の質問に答えてみました(*´꒳`*) だいぶ前(2年前くらい)に移転前のブログでやったっきりなのでどう変わってるのか楽しみです。質問は100Qどっとねっと様からお借りしました。ありがとうございますー!ではではさっそくどうぞ…

金色のコルダ3 vita 感想

ネタバレ注意!!! コルダ3フルボイススペシャルは各キャラのお話を楽しむというより全体の流れのスパイスが個別イベントというかパズルのピースのような感じ。ひとつひとつのイベントを切り取ると量が物足りなかったり急だなと思う節もありますが俯瞰して…

金色のコルダ3 vita 攻略のコツ

*攻略のコツ 誰から攻略すればいいかわからない、攻略難度の低いキャラから突撃したいなどあると思いますので主観でどんな感じか書きます。 ◎如月響也 高い 響也は対神南期間がネック。こなすイベント数が多いので条件の技術レベルはアイテム使って即上げる…

ピオフィオーレの晩鐘 感想

ネタバレ注意!! ◎ダンテ・ファルツォーネ 冷徹クールなカポかと思いきや結構序盤から優しくてデレるのも早かった気がします。自覚はなかったかもしれませんが、リリィちゃんに一目惚れっぽいですよね。小さい頃から見守っていて守る相手がリリィで嬉しかっ…

熱血異能部活譚TriggerKiss CD

熱血異能部活譚TriggerKiss CD ◎異能部緊急指令「例の本を回収せよ」(予約) みんなやることが幼稚でおバカすぎて愛おしいです(褒め言葉)。まず例の本、ようはエロ本を間違って双葉に渡して部屋に潜入して回収に行く…いやいや普通に双葉に事情話して殴ら…

ピオフィオーレの晩鐘 CD

◎酒は呑んでも呑まれるな(予約) 攻略キャラたちが酒盛りする話です。多分大団円後(?)だからみんなそれなりに仲良し。乙女ゲ×酒盛りは面白くなりますねやっぱり。ゲーム内でもフラグ立ってたダンテが案の定1番弱くて。正直このCDのダンテが1番好きw め…

CharadeManiacsを購入検討している方へ

フルコンしましたー!!CharadeManiacsを購入検討している方へ少しでも参考になればと思いブログ書こうと思います。もちろんネタバレなしですが人によってネタバレだと思う範囲は違うと思うのでご了承の上で閲覧ください。真相や内容の詳細については絶対記…

2017年にお声を聞いた声優さんを集計してみた

今更ですがやってみました〜o(`ω´ )o 今回は広く浅かった気がします。一部の方だけ飛び抜けて多くてあとは並んでる感じ。何より数が多かった。まあそのあたりはルール説明してから紹介します。 ルールは攻略キャラ1人に対して1票と数えます。サブキャラは…

数乱digitのファンブック買いました!

※ぴーんぽーんぱーんぽーん。こちら約1年ちょい前に下書きで書いてた記事です。結構書いてるからボツにするなはもったいないと思ったので上げます。書き途中だったみたいなので終わり方雑でごめんなさーい。ではどうぞ。 どーーも、こんにちは。めちゃくちゃ…